2021年1月3日(日) Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜 中野サンプラザ公演(2公演目)に行ってきました。
なぜか中野は後列が多かったのですが、今回は珍しく席運が良かったです(笑)。
「STEP BY STEP」では各グループを2〜3組に分けて合体させた6つのユニットを編成し、1公演を2ユニットで行います。今日の出演はユニット⑤と⑥で、Juice=Juice全員と川村文乃・上國料萌衣・笠原桃奈・橋迫鈴・為永幸音(アンジュルム)と、平井美葉・前田こころ・山﨑夢羽・清野桃々姫(BEYOOOOONDS)でした。
今公演の内容はオリジナル曲や他グループのカバーに、シャッフルユニットやJ-POPカバーと、かなり多彩です。
Juice=Juice全員が揃うのでオリジナル曲をちょっと多めにやってくれるかな?と期待していたら…なんと新曲「DOWN TOWN」の初披露がありました。と言っても1975年のシュガー・ベイブのカバーです。私は「EPOのひょうきん族のED曲」と言った方がしっくりくる世代ですけど(笑)。イントロ聴いて「新曲かな?」と思ったんです。でもすぐに聴き覚えのある歌詞にカバーだと気付きましたが、「ハロコン ~The Ballad~」的なJ-POPカバーの1つだと思っていました。それにしては「新曲と勘違いするほど力の入ったアレンジとフォーメーションだなぁ」とは思って観てましたけど。
意外と面白かったのは「ハーフメンバーでのオリジナル曲」です。人数が少ないので歌割がガラッと変わります。例えばBEYOOOOONDSの「文化祭実行委員長の恋」では、歌前のくるみん・さやりんの寸劇を、夢羽ちゃん・みよちゃんがやってて超新鮮でした!
紗友希・かみこのユニットも良かったですし。アンジュの新メンバー為永幸音も良かったです。タコちゃんも「どうしたんだ」ってくらいダンスキレキレでした。里愛ちゃんの大人っぽさにもびっくりです。なかなか見ごたえのあるコンサートでした。(ちょっと短いけど)
6つのユニットの組み合わせで毎回違った内容となるので、別の公演も観たくなります。「大人の思うツボ」ですね(笑)。
0コメント